バリスタルームOPENしました

バリスタルームOPENしました

バリスタルームOPEN

すっかり寒くなりましたね。お店の奥にできた小さな部屋は
Barista RoomとしてOPENしました。

マシンは家庭用だともの足りなけど、業務用だと大きすぎる
という事で、ちょっとしたカフェやレストランで活躍できるシモネリ社
のオスカーを設置することにしました。

本体は家庭用マシンをひと回り大きくした位で、大丈夫?と思いきや
侮れないポテンシャルを持ったマシンであります。

ミルクフォームもしっかりできますし、フィルターバスケットもT-3と
同じく58mmが使えます。もちろんVSTフィルターもOKです。

日本にあるマシンでは、この価格帯で見ると最強だと思います。

==

さてバリスタルームOPENを記念して開催したカプチーノミニ体験
クラス。まあ、そんなに来ないだろうと、予約なしで開けたところ
結構な反響を頂きました。ありがとうございます。そしてお待たせ
してしまったお客さまにはご迷惑おかけしました。

ラテアートに興味のある方が多い事を改めて感じました。
でも見た目大切なんですが、やっぱり美味しいカプチーノやラテで
ないといけませんので、これから少しずつ掘り下げてお伝えして
行ければと思っています。

という訳で今週もカプチーノ体験クラスやります・・・。
なんですが、土日はお店も混みますし、スタッフも少なく、皆さんに
ご迷惑をお掛けしてしまうため、予約制となります。ご了承ください。                      
                                            
★カプチーノ・ミニ体験クラス【予約制】
詳しくはくちら→

===
                                            
バリスタ OPEN クラス 12月度 スタート!! 【完全予約制】

さぁ、そして27 COFFEE ROASTERSがどうしても
進めなければいけないプロジェクトがスタートします。

湘南エリアの新しいバリスタ&ブリューワーの育成と発展、発掘、
そして正しいスペシャルティコーヒーの理解を広めるために
コーヒークラスを開催します。

今回だけの試みでなく、継続して様々なプログラムを企画してい
きます。一緒にコーヒーの理解を深めていければ幸いです。

プロのバリスタになりたい!!という方はもちろん、カフェやレストランで
きちんとしたドリンクを提供できるようになりたい方、待ってます。

もちろん、興味のある方、コーヒーLOVEの方なら一般参加も
大歓迎です。もっと楽しみましょう♪

★バリスタOPENクラス【完全予約制】
詳しくはくちら→

==============
27 COFFEE ROASTERS
http://27coffee.jp/